ねこたま@ロサンゼルス

ロサンゼルスで12匹の猫達と彼らとの日常生活を徒然と更新していきます。



このページのトップへ

なんだ こりゃ?お化けズッキニー

 
明日 ねこたまおばぁちゃんはお店がお休みなので伊達の畑にまたまた草取りに行くらしいよ。
僕たちは暑い札幌でお留守番。ターナちゃんはまた一緒に行くんだって・・・いいな
558.jpg

2週間ぶりの畑はそばの花がもう少しで咲きそうでした。でも 草はものすごい勢いで伸びていました。今日は噴火湾が青くきれいに見えました。
557.jpg
野菜も茄子の大きいのが3個 キャベツが3個 トマトが3個 カリフラワが3個
ズッキニーが5本収穫がありまして お化けズッキニーが取れました。美味しいのかな
(夏椿)  誰だお前は!馬鹿でかいな 僕は怖くないぞ
554.jpg
 
(ターナ) 何これ 動くのかな
556.jpg
(ロッカ) えっ・・・臭わないよ。これ 本当にズッキニーなの
バットかと思ったよ

555.jpg
( くらら) このズッキニーでかくて怖いから 椅子の上に上がりたいよ。
こらっ ネムノキちゃん邪魔しないで

553.jpg
(くらら) お願いだから足を引っ張らないで
(ネムノキ)そうはさせない!もっと遊ぼうよ。
552.jpg


このページのトップへ

伊達の畑の初収穫!

今日は伊達の畑に行ってきました。あおばさんとあおばさんのお友達と三人で草取りにでかけました。朝6時に札幌を出かけ途中雨の降る中 皆で頑張りました。
もう ほうれん草が食べ頃に成っていたので、収穫して来ました。あと赤カブと白カブも沢山成っていました。

473.jpg

(ナチョ) すごく沢山採れたね。でもぼくにはまたまた関係なさそうだね。
472.jpg
 
(ナチョ) 里親募集しております。

このページのトップへ

竹の子採り

(ナチョ) ねこたまおばあちゃんは店を臨時休業にして 夕張の山に竹の子採りに行きまして、
     沢山の竹の子やふき・わらび・セリ・ウドなどなど採って来ました。言うまでもなく
      その後の処理を夜 遅くまでかかってました。

470.jpg

(ナチョ) こんなに 沢山有っても ぼくは食べれませんから
471.jpg

このページのトップへ

かぼちゃ

kuri.jpg
今年で2回目の野菜作り  じゃがいも・たまねぎとちいさかったけど 


栗も16粒採れたので、初めて 栗ご飯を作ってみました。 


息子に「味が無い」と言われ ガッカリ



ロッカと子猫のとろろ
20071001121706.jpg

寒い夜 一緒に寝ると暖かいね。

続きを読む

このページのトップへ
