ねこたま@ロサンゼルス

ロサンゼルスで12匹の猫達と彼らとの日常生活を徒然と更新していきます。



このページのトップへ

ラグドールを探せ!

札幌のこの2~3日は暑い日が続いていまして、我が家の猫達もだらけて居ます。
猫は何匹居ますか? 

489.jpg


このページのトップへ

こんなに 大きいカブが採れました。

昨日 伊達の畑の草取りに行って、もうこんなに大きくなっていた、白カブを収穫して来ました。
早速、漬物を作りました。ターナも一緒に行きました。  
487.jpg

家に帰ってきたら、目の開いた白カブが4つ育って居ました。これもまた 美味しそう。
488.jpg

このページのトップへ

スプリング チルドレンのご両親!

(ミクロ) やっと子育てが終わったわ。疲れた 疲れた こんなに痩せてしまったわ。 しばらくは 産まないわよ。 
486.jpg

(トリック) そうなの!!また子供をつくろうよ。子供は可愛いよ
485.jpg

このページのトップへ

やはり ナチョは決めていたのだ!

ナチョ君が新しい飼い主さんのお家に行きました。このご家族さんはこの冬に もみじちゃんを飼って貰ったお家で、実は今回ナチョを一番初めに見に来ていただいてまして・・・・・迷っていましたが、
今日 もみじちゃんの血統証を取りに来て・・・ナチョ君を飼うことを決めました・・・ナチョにはたくさんの問い合わせが有ったのですが、なかなか決まらなかったのです。・・・「猫が飼い主を決める」と聞いた事があります。
もうナチョは決めて居たのですね。一番初めに会った このご家族の所へ行く事を
483.jpg

大きくなった もみじちゃん 父親のバージーに顔が似てきてるようです。とても可愛い子でした。
479.jpg

(バージー) ナチョちゃんとお別れだね。幸せに暮らすんだよ。祈っているよ。

482.jpg

(ロッカ) 寂しくなるね。元気でね。お乳を上げたこと忘れないでね 
481.jpg

(ポッカ) 一緒にいっぱい遊んだね。楽しかったよ。バイバイ
480.jpg

(チャナ) 次は私が頑張るね。今日で8日目 元気に育ってます。
484.jpg

このページのトップへ

二回目の予防接種する。!

 
今日二回目の予防注射をして来ましたナチョ君 札幌は蒸し暑い日で
妙な格好のナチョ君です。
478.jpg

このページのトップへ

最近のロッカ

(ロッカ) チャナちゃん 赤ちゃん産んだんですって! えっ 私・・・単なるデブで・・悪かったわね
476.jpg

(ターナ) 私に兄妹が出来ました。嬉しいな
477.jpg

このページのトップへ

チャナ 赤ちゃん産む!

6月14日きっと昼間 一人で4匹の赤ちゃんを産みました。ビックリ !!声をかけてくれたら、お産を手伝ったのに・・・・でも一人で産むなんて・・・偉い偉いチャナおかあさん
475.jpg

(ナチョ) え!ぼくの異母兄妹が出来たの! 嬉しいようなちょっと あせるような ぼく。
     誰かぼくを早く迎えに来て!
474.jpg

里親を募集しております。

このページのトップへ

伊達の畑の初収穫!

今日は伊達の畑に行ってきました。あおばさんとあおばさんのお友達と三人で草取りにでかけました。朝6時に札幌を出かけ途中雨の降る中 皆で頑張りました。
もう ほうれん草が食べ頃に成っていたので、収穫して来ました。あと赤カブと白カブも沢山成っていました。

473.jpg

(ナチョ) すごく沢山採れたね。でもぼくにはまたまた関係なさそうだね。
472.jpg
 
(ナチョ) 里親募集しております。

このページのトップへ

竹の子採り

(ナチョ) ねこたまおばあちゃんは店を臨時休業にして 夕張の山に竹の子採りに行きまして、
     沢山の竹の子やふき・わらび・セリ・ウドなどなど採って来ました。言うまでもなく
      その後の処理を夜 遅くまでかかってました。

470.jpg

(ナチョ) こんなに 沢山有っても ぼくは食べれませんから
471.jpg

このページのトップへ

外に出たい!

私達も 外に出でてみたいな

468.jpg

何故 トリックだけ お外に出れるの。私達も出たいよ・・・ねえ おばあちゃん
469.jpg

(トリック) お外は気持ちいいよ。赤い屋根が目にしみるけど。
467.jpg

車 速いね。466.jpg

写真に写らないほど 速いね。
464.jpg

(ナチョ・ポッカ) マリサちゃん、 お外へ出たら危ないよ。ここは二階なんだよ。
465.jpg

このページのトップへ

2歳なったクララちゃん。

クララちゃんの飼い主さんから手紙と写真が送られて来ました。有り難うございます。
大きくなったクララちゃんを見れてとても嬉しいです。 鼻の右脇が白いのが、チャームポイントでした。
463.jpg

目の色が濃いブルーに成りましたですね。おかあさんのロッカにも似てますね。
写真のサイズ小さく出来ずにすみません。m(__)m
462.jpg

このページのトップへ

だら~とした一日!

(マリサ) 今日は久しぶりの暖かい日。嬉しいな。
456.jpg


(ナチョ) 何となく だら~としちゃいますね。
459.jpg

(ナチョ) でも おかあさんが一番リラックスしてるんじゃないの。   
458.jpg

(ミクロ) あら 失礼!テレビの上が一番よ。
460.jpg

このページのトップへ

ねこたまおばあちゃんまたまた アメリカへ行く!

ねこたまおばあちゃん 英語も話せないのに またまたアメリカへ行く。ロサンゼルスから車で
5~6時間北に行くと国定公園MAMMOTHと言う町でマス釣りをして来ました。
5月では珍しく雪が降りとても寒い魚釣りでした。 

452.jpg

天気が悪く、写真がきれいに撮れてないのが、残念。本当はとてもきれいでした。
453.jpg

いとこの猫 チャンキイブーりです。いとこもラグドール7匹とペルシャミックス1匹を飼っています。
455.jpg

食卓テーブルで皆で食事です。
454.jpg

いとこの会社のアルバイトのステファ二の(=^・^=)ディエーゴ君 ライラックリンクスミテットの男の子です。とっても可愛い子でした。
451.jpg

後ろに 写ってる子がステファ二ちゃん 21歳のとても可愛い子ですよ。
450.jpg

ナチャ君も9日ぶりで会ったら大きく成っていました。
449.jpg

(ナチョ) いろんな人から問い合わせが有りますが、僕の行きたいお家はまだ在りません。
      僕の新しい飼い主さん、早く迎えに来て。
448.jpg

このページのトップへ

ルルちゃん・みかんちゃん仲良くなる!

5月の初めに新しいお家に行ったルルちゃん(パブロフ)、だいぶん慣れてきた見たいですね。
前からいた小林さん家のみかんちゃんと もの凄く仲が良さそうですね。
ねこたまおばぁちゃんは、5月の28日までまたまたアメリカに用事で行ってまして、
しばらくブログが出来ませんでした。今もまだブログ更新が出来ません。
何故かと言うとデジカメの充電器をアメリカに忘れてきてしまったのです。
もうしばらくお待ちください。  
447.jpg

このページのトップへ
