ねこたま@ロサンゼルス

ロサンゼルスで12匹の猫達と彼らとの日常生活を徒然と更新していきます。



このページのトップへ

九月は暇でした。


暇な ねこたまおばあちゃんとねこじゃらしで遊んであげました。
662.jpg

もう飽きたのもっと遊んで あげてもいいよ。
664.jpg

わりとあきやすいんだね。
663.jpg
 
じゃ・・ぼく もう寝るね・・おやすみなさい
661.jpg


このページのトップへ

ミクロ 肥える秋!

 
ミクロは子育ても済み、毎日気楽に過ごしていると、秋になって こんなに肥えてしまいました。
659.jpg

今日は急に寒くなって来ましたが、ミクロは毛ももこもこに成り、太って暖かそう
660.jpg
可愛い・・ミクロより

このページのトップへ

ミクロおばさん わりとこどもっぽい!

こむらさき 「ミクロおばさん、僕が先に遊んで居たんだよ。」
ミクロ 「この筆 気になるわ。私にも貸してみて・・」
658.jpg 

こむらさき「嫌だよ。僕の・・」
ミクロ「銜えて 放さないぞ」
657.jpg

こむらさき「スヌーピーのおもちゃ あげるから」
ミクロ 「あら・・・このスヌーピー 可愛いんじゃない!
655.jpg

ターナ「わりと単純なミクロおばさん」
こむらさき「大人に成り切れてないみたい・・ミクロおば様」
656.jpg

こむらさき 「今日 もう二回目の予防注射をして来たんだよ。僕2・5kgも大きくなってたよ。
654.jpg

ネムノキ 「私も2・2kgに成ってました。注射うつても泣かなかったよ。
653.jpg

このページのトップへ

ハエ 見える?

このころ 外が少し寒くなってくると、家の中にハエが入ってきます。(家だけ・・)
二匹のハエを目で追う二匹
ハエが見えますか
652.jpg

こむらさきがゲット・・・したか
651.jpg

こむらさき 「ちょっと休憩します」
650.jpg

ネムノキ 「私もちょつと休んで」
649.jpg

ターナー「貴方たちには、まだまだハエは捕まえられないと思うわ」
648.jpg

ネムノキ「外にはハエが沢山居るのかな」
646.jpg

こむらさき「でも外には出れないのよ。」
645.jpg

こむらさき 「なんか疲れた一日だったな」
647.jpg

このページのトップへ

今日も札幌はいい天気!

9月に入っても毎日のように北海道は気温の高い日が続き、気持ちのいい秋晴れです。
ナナカマドの実も赤くなり始めてます。

640.jpg

こむらさき 「秋って暖かいんだね。異常気象でもいいから、暖かい秋の方がいいな

641.jpg
ジュータンの掃除をしょうと思ってたら思わぬ邪魔が入る。
ネムノキ「えっ中に何か入ってるのかな入って見ようかな
643.jpg


ネムノキ巻き鮨の出来上がり美味しそう
642.jpg
こむらさきの開きが落ちてるぞ
こむらさき「えっ・・掃除機かけるんだって・・・かけれるもんなら、掛けてみなここで死んでやる
何だはんこいてるんだよ・・さっさと退けろ掃除機で吸っちゃうぞ
644.jpg

このページのトップへ

北海道 今日もいい天気!


私達 まだ 新しいお家がありません。悲しい
638.jpg

こむらさきの顔がマンガみたい外はいい天気だな
637.jpg

こんなに可愛いのに
636.jpg

トリック 「誰か私の娘と息子の里親になってくれませんか」父より
639.jpg

このページのトップへ

くららちゃんが九州へ行っちゃった!

くららちゃんが新しいお家に行っちゃって寂しいと思いきや・・・とっても仲良く遊ぶネムノキとこむらさき

634.jpg
二匹になってもぜんぜん寂しくなんかないよ~僕たちとっても仲良しなんです。

633.jpg

こんなに仲がいいんだからねっ
635.jpg

このページのトップへ

うさぎが死ぬほど大好き!

ネムノキ 「ウサギだウサギ・・・大好き」  

632.jpg

くらら 「ちょっと私にも貸して・・何これ かじってみて」

631.jpg  

くらら 「うわ~すごい・・野生の血が騒ぐわ・・ウサギは大好き」もう離さないから

629.jpg

こむらさき「くららちゃん 大丈夫今度は私の番だよ。」
くらら 「もう誰にも渡さない 私だけの物 
630.jpg

これ以上遊んでると 本当に狂暴な怪獣猫になりそうだけら・・また明日  買って来たばかりなのに
もの凄いくいつきで壊れてしまいそうなので、お預けにします。
628.jpg

チャナお母さんとターナ・・親子で何話してるのかな

627.jpg

このページのトップへ

気持ちいい いい天気!

こむらさき 「窓からの日差しがまぶしいよ~」今日はとってもいい天気で暑いですよ。  

625.jpg
こむらさき 「暑すぎてだらけちゃうよ。九月に入ってからずーと暑い日が続いて、やっぱ異常気象かな」でも まだ暖かい方が良いな

626.jpg

このページのトップへ

雨が好き!

今日は朝から 大雨が降っている中ターナとポッカは、屋根の上に出て、楽しそうに
遊んでいます。

624.jpg

ねこたまおばあちゃん「体が濡れるから家に入りなさい」
ポッカ 「いやだ。まだ遊びたい」

621.jpg

ターナ 「もー少しだから・・雨の中って楽しいんだよ・・」
ねこたまおばあちゃん 「風邪引くんだから、早く入んなさい」
622.jpg 

ポッカ「もっと遊びたかった」また出てやるから・・・

623.jpg

このページのトップへ

今日のいたずら!

いたずら三匹 「これ何だろ食べれるのかな・・・硬いぞ

619.jpg
こむらさき 「なんか楽しいよでも 出れなくなったみたい

620.jpg
皆で壊しちゃおう

618.jpg

このページのトップへ

9月1日 防災の日!

仲良し二匹

615.jpg
(くらら) こちょばしいよ こむらさきちゃん

613.jpg
(くらら) 何か 痛くない こむらさきちゃん 

614.jpg

(こむらさき) えっ!何もしてないよ。
617.jpg

(ネムノキ) いい風が吹いてくるよ。
612.jpg

(こむらさき) 僕も一緒に・・・いい風に吹かれたいよ。
611.jpg

このページのトップへ
